午前中は農業機械の受け渡し。 

85回目の市政報告も無事に終わりました。


皆様から頂いた課題の解決に向けて対応していきます。 


 今回から前回の打ち合わせの通り市内地域ごとの市政報告会に変更しています。


呼んでいただきありがとうございました。

回数が増えますが1回の時間を短縮しました。 


 何名でもこちらから直接伺わせていただきますので引き続きよろしくお願いいたします。 


 覚書ですが課題があったのは

#サイクリングロード
#レンタサイクル
#イベント
#田んぼ、#防災
#こども食堂
#里山
#福祉施設の仕事
#通学路
#地域の活性化
#空き家対策 


その後、午後からエリアを変えてもう1件の報告会。 


 持ってきた2mを超えるジャンボひまわりの苗は来てくれた皆さんがそれぞれの各地域に植えてくれる事になりました。市内全域に散らばりました。 




 2ケース30鉢が毎年市内で育ててくれていた方の最後の苗となります。 


 想いを引き継いで行くために種がうまく取れる事を期待しています。 


 新規オープンしたイオンタウンのダイソーへ。大変多くの人で賑わっていました。 




 飲食店の通りにダイソーのお客さんが来る形に変わったため少し人の流れが変わるかもしれませんね。 


 昨日お願いしたドラム缶はきれいに塗装されていました。盗難されたかもなんて話も出て焦りましたが無事に見つかって良かったです。 



 ちょっと休んでから夜の仕事に向かいます!


 #佐倉
#佐倉市