豊後水道を震源とする震度6弱、普段はあまり地震の無い所ですから今後が心配です。 片付けは明るくなってからできますのでまずは身の安全確保を


 本日は若手議員の会、千葉エリア研修。 


千葉県だけでなく日本全国津々浦々。

 一番遠方では和歌山県から。 

栃木は日光、宇都宮、山梨と全国から若手議員の皆さんが忙しい中、佐倉市に来てくれました。



 西田市長を交えて佐倉市役所から皆さんが来てくれて佐倉市気候変動適応センターに関する研修。




主に設置の背景とこれからについて。 

 市長の印象が若手議員の皆さんに響いたようで話題もちきりでした。 


 続いてユーカリが丘のまちづくりとして山万さんへ。街のジオラマを前に林副社長をはじめ役員の皆さんが街の未来ビジョンを語ってくれました。





熱い思いに時間オーバーしましたが皆さん熱心に聞き入っていました。 


 熱意ってやっぱり大切です。これからもお力を貸して頂き益々楽しい街を作っていきたいですね。 


 電車大好きな議員さんからもモノレールは好評。一つの事例としてぜひ山万さんのまちづくりを全国に広めて頂ければと思います! 


 明日は早朝から成田研修、2日目も若手議員の皆さんで学んで来ます!