仕事途中に連絡があり実家が思わぬ停電。

漏電ブレーカーが落ちていて各部屋ごとの確認しても駄目。

両親が凄い爆発音がしたというのでau電気に停電した際のご案内と書いてあるセンターに連絡をしたら自動音声で30分待ち。

やっとオペレーターさんに繋がったと思ったら「電気屋に聞いてください」との事で停電中に待たされた時間は何だったのかと。

お世話になっている東亜電業株式会社さんに連絡。忙しい中10分ですぐに社長来てくれて原因判明。宅内ではなく外からの電圧がおかしいとの事。

au電気ではまた自動音声からのコールセンター、しかも17時終了と絶望的。

埒あかないので東亜電業さんから東電に直接繋いでくれました。

復旧が明日以降になりそうだったので本当に助かりました。

東電が来たら電柱でショートをしていたそうです。

外の配線が一軒だけトラブルを起こすというのは初めての経験でその間は電気のない夜の中でランタンをつけて過ごしました。



電気って大切だなと再認識した1日でした。
関係者の皆様、ありがとうございました。

#佐倉市
#佐倉