本日届いた #議会報告レポート37号!

早速、#就労継続支援B型 の事業所へ持ち込みしました。


皆さんチラシの二つ折りから頑張ってくれそうです。

障害者雇用や仕事に関しても相談を受けました。

今回のポスティングを含め出来る事の多さにあらためて驚きました。

内職や掃除などぜひ企業の皆様、施設へのお仕事の依頼お待ちしております!

報告レポートは地区掲示板にも貼って頂きました。先日の農家さんからはお米をいただきました。




ありがとうございます。美味しくいただきます!

また定額減税に関する追加議案が出てきました。
ここ数年は議会会期中の追加議案が多すぎます。


そのたびに急遽委員会を開いて対応という状況。

今回も説明すら間に合わず急げ急げの審議となります。

コロナ前は国の方もここまで変な対応してこなかったのですが緊急性の高い事案が増えているという事ですね。

困っている方も多いでしょうからしっかりと資料を読み込み委員長としてまとめてまいります!

※お知らせ

#佐倉市市民文化資産運用委員会 の市民委員を公募します(令和6~8年)

学識経験者の委員とともに、佐倉市市民文化資産の選定に係ることなど地域文化活動の振興に関する重要事項の調査および審議を行う市民委員を募集します。

ご興味のある方はぜひご応募ください。

https://www.city.sakura.lg.jp/soshiki/bunkaka/oshirase/18736.html

#佐倉市
#佐倉