本日、総務常任委員会でした。



お昼のタイミングで佐倉市役所も東日本大震災に関する庁内放送が入り14時46分に黙祷が行なわれました。



あれから13年、震災では関連死を含めて2万2千人という多くの方々が亡くなりました。



未だに傷の癒えない方達も多いと思います。



亡くなられた方々に哀悼の意を表するとともに、御遺族の皆様にお悔やみを申し上げます。



長い歴史の中で日本は何度も大災害に見舞われてきました。



しかしその度に皆さんで協力をして立ち上がりこれからの将来に向けた歩みを進めてきました。



私が50日間の自衛隊訓練を経て予備自衛官として活動するきっかけとなったのもこの震災でした。



この経験を風化させる事無く防災、減災対策に活かしていく事が我々の責務です。



一人ひとりがそれぞれできることをこれからも頑張りましょう。



#佐倉市

#佐倉