頼まれていた事例調査。

お昼はお世話になっている方と「#きあい岳ヒュッテ」さんへ。

こちらの #担々麺 は絶品ですのでぜひお試しください。寒い1日でしたが温まりました。


午後は雪も止んだので屋外アンテナの設置完了!

二階の屋根から同軸ケーブルを一階へ。



エアコンダクトの穴から室内、TVへ接続。
バッチリきれいに映りました!

今回は心配していたブースターいらずで電気を使わないのに凄いです。

#八木アンテナの呪い なんて言葉もあるようにこの技術が世界中で利用されているのに日本は軽視してしまった事があります。

お金のかかる基礎研究を蔑ろにせず、かつ簡単に技術を盗まれないように保護していくことは国の責務ですね。

このあともう一件議会報告の配布など打ち合わせです。

ちょっと休憩してから頑張ります!

#佐倉市
#佐倉