写真が無かったので本日は雑誌に掲載をさせて頂いた時のものを再掲です。

佐倉市の新キャンプ場も始動が間もなくです。桜満開の時期は見事なので楽しみです。


本日は老若男女、様々な自治体の議員さん達と意見交換させていただきました。

ちょうど狭間の世代にいる自分としては中選挙区制と小選挙区比例代表並立制の時代との選挙のやり方の違いやこの先、地方政治も昔ながらのやり方ではなくどんどん変わっていく事など話をしました。

どちらにも良し悪しはあるのですが世間の皆様にまずは身近な政治に興味を持ってもらえるような情報発信と「言ったもの勝ち」のような小手先の技術ではなく汗をかいて頑張っている人達が報われるような社会にしていきたいと思います。

今度も佐倉市では初のある取り組みが始まります。もう5年以上前からそんな問題をじりじりやってきましたがいざ実行がされるタイミングでは「私がやった」と必ず言う人が出てきます。

日頃は文句しか言わない癖にこうした時だけしゃしゃり出てきてトンビに油あげをさらわれるような事が非常に多かったです。

大人の対応としてあれだけ汗をかいてきたのに手柄を譲ってきた先輩達も多かったです。

でも昔とは違い黙っていると何も評価されない時代になってきていると思います。

かっこ悪く思われてもやった事はやったときちんと発信して意見表明していかなければ駄目ですね。

明日もしっかりと頑張りますので引き続き応援よろしくお願いいたします。

#佐倉市
#佐倉