本日の午前中は会派の代表質問へ向けて準備。

事務局をしている佐倉市ソフトボール協会の新年会も久しぶりですが40名ほどの参加者となり少し安心しています。

今年もソフトボール協会から有志で第41回 #佐倉マラソン のボランティアをする予定です。5キロ付近にいると思いますので応援させていただきます。


第41回となる #佐倉朝日健康マラソン から「朝日」の冠が取れてはや4年でしょうか。

市の予算書を見ると段々と減り最後は100万円ほど朝日新聞社さんから入っていた看板スポンサー料が無くなってしまったのは残念。

どなたか大会スポンサーを今後してもらえると嬉しいですよね。

イベントネーミングライツもどんどん進めてもらいたいです。

お昼は #四街道市 の「#ののや」さん。
コシのある蕎麦、大盛り無料でかき揚げも驚くほど大きくて1000円しません。



何より元気で気さくな店主や女将さんが最高です。とても美味しいので近所の方はぜひ行ってみてください。

食べきれなかった分もお持ち帰りできます。
良いお店は自然と高評価が集まりますね。ごちそうさまでした。

イトーヨーカドーの入り口には旭鶴さんのバナナジュース自販機。19日から稼働しますのでこちらもおすすめですよ。


午後は挨拶周り。色々な相談を受けて来週からは海老養殖で大手電力会社さんが来てくれます。地域に貢献してくれるのはありがたいです。

#佐倉市
#佐倉