本日は朝から海老の養殖。

様々な成果をあげている某大学と大きな企業との共同事業。そこに佐倉で #スマート養殖。試験プラント。

閉鎖循環式で水を入れ換えせずにきれいに保ち佐倉産の抗生物質なども用いない健康な海老が来年度には育つ予定です。

#佐倉海老 として色々な所で活用してもらいたいです。

商売ですからもちろん採算性を含め色々試算していくそうです。うまくいって欲しいですね。

嬉しいお知らせも複数ありました。

その中の一つはご紹介したカップルが無事にご夫婦となる事が決まったそうです。佐倉に住んでくださるのでこれは嬉しいですね。

その後、里山自然公園の案内をしてお土産の銀だらを頂き帰宅。






明日は佐倉市議会定例会の最終日となります。

#佐倉市
#佐倉