本日は総務常任委員会。

委員長として若干咳込みながらでご心配おかけしました。

強力咳止め薬とハチミツ&ターメリックでなんとかしていますがここ数年は咳が中々治らずひどいです。

委員の中には急用がある方がいましたが時間について協力をしてくれた委員にも感謝です。

写真はパークランのアフターコーヒー。吉野さんの #kurukurucafe にて。


ちょっと遅いご飯に行ったら麺場さんはお休み、やよい軒がなんと今月閉店。急だしお客入っているのに、、。


チェーン店は容赦無いですね。

というわけで井野にある #バイロンベイミートパイファクトリー で昼食は済ませました。

先日のパークラン参加のために日本に来たトニーさんもクイーンズランド州出身ということで変なご縁ですね。




オーストラリアのガソリンスタンドでよく食べたスナックフードのイメージ。

アリススプリングスに向かう途中に立ち寄ったガソリンスタンドで機嫌悪そうなお姉さんにぼったくられた時の味でした。(笑)

パイは小ぶりですが気軽に食べれて美味しいですよ。ワンコイン+税でドリンク付きです。

オーストラリア好きな人はぜひ。

バイロンベイはオーストラリアをオートバイで一周した際に立ち寄りましたが何も無いというか独特な雰囲気を持った田舎町という印象でした。

あまり印象無いのはその前日?偶然立ち寄った小さな町の #ナショナルモーターサイクルミュージアム の衝撃が凄かったんですよね。

流石にあの頃おじいちゃんだったオーナーさんはご存命ではないでしょうけど希少なオートバイ達がピカピカでたくさん並んでいる光景はぜひライダーの皆さんに寄ってもらいたいです。

観光客も来ないような小さな街なのに規模は個人で運営しているレベルではないです。オートバイ愛を感じました。

日本ならすぐに怒られそうなオートバイがプリントされたパチモン(笑)のレアTシャツやズボンがたくさん売っていますよ。

普通の人がチョイスしないCB900FがプリントされたTシャツあげちゃったけどもっとたくさん買っておけば良かったです

#佐倉市
#佐倉