昨日も忘年会でアップしそこねたのですが #さくら会、#公明党会派 からの緊急要望が通り住民税非課税世帯・低所得者世帯に対する給付金が年内に支給開始となるよう市長、執行部が動き出してくれました。

過去2年の税収増を国民に還元するため、住民税非課税世帯には、すでに給付されている3万円に加えて7万円を支給し、所得税非課税で住民税を支払っている低所得者世帯には、10万円を支給する方針です。

さらに、18歳以下の子どもがいる世帯には、追加で子ども1人あたり5万円を給付する方針です。



国からの方針決定のタイミングが自治体とずれていることが最近は多いですがなんとか間に合いそうです。

さて本日は二日酔い気味で早朝パークラン!
5キロ歩いて走って #Kurukurucafe でアフターコーヒーパーティ。





オーストラリアから来たトニーさん、本日誕生日。

パークランが盛んな南アフリカでは一回で1500名もの参加があるそうです。お祭りですね。めっちゃ楽しそうです。

私もまだまだ歩きなのでご興味のある方は早朝の散歩がてらお越しください。タイム計測、記録も残してくれます。

参加が多くなるとスペシャルグッズを購入する権利もあります。「買うんかい(^_^;)」というツッコミが入りましたが。

なんだかんだ盛り上がってしまい明日の「#森であそぼう」イベントのテント回収がぎりぎりに。



森の中でカフェや薪割り体験、木工が楽しめます。ぜひこちらも遊びに来てください。

お昼は松戸市から来た業者さん達と食べながら世間話。

午後は #東邦大学医療センター佐倉病院 のロビーコンサート。愛音会さんをはじめとした皆さんの演奏素晴らしかったです。


夕方は焼き芋パーティー、忘年会と続き早朝から切れ目なく移動していたのでちょっとぐったりしています。


これからも体力作り頑張ります。

#佐倉市
#佐倉