本日は総合計画関連議案審査特別委員会総務分科会。

名前も長い四年に一度の審議です。

佐倉市が今後どのように進んでいくのか指針になるものですのでぜひご一読ください。

委員長として対応しました。

議案審査議案第6号中期基本計画の策定について

総務分科会所管の以下の部分

第1章 基本施策1-5 健康づくりの所管部分
第2章 基本施策2-6 消防・防災の所管部分
基本施策2-7 防犯・交通安全の所管部分
基本施策2-8 市民相談・婚活支援

第5章 基本施策5-1 コミュニティ
基本施策 5-2 平和・国際化
基本施策5-3 情報発信・共有、広聴の所管部分基本施策5-4 人権・男女平等参画の所管部分
基本施策5-5 行財政運営
基本施策5-6 資産管理・運営
基本施策5-7 企業・高等教育機関等との連携

意見集約まで執行部、委員の皆さんのご協力で円滑に進めることができました。お疲れ様でした。

来週は総務常任委員長として委員会になります。

帰りにお世話になっている方から珍しい馬刺し&柿を頂きました。食べるの楽しみです!


ジェーソンに頼まれて買い出しに行ったら9円でも売れない冷麺ジュース。

何か料理に使えるかもと買うか悩みましたがすぐに5円になるよとの事で保留です(笑)




#佐倉市
#佐倉