帰宅しました。

本日は朝から千葉市議の岳田さんに同行してもらい15000坪のキャンプ場(仮)へ。











こつこつ森を開拓されていてオープン間近で詐欺被害にあってしまい大変な事に。

とんでもない広さと素晴らしい環境で鷹やキツツキもいてカブトムシ、クワガタもシーズンになると山ほどいるそうです。

当然、親子連れや散歩コースとして利用されている地域の方達も多く自然の遊び場としてほとんど完成されています。

このままいつでもオープンできそうなものですが千葉市にご協力を求めないと進まない所となっています。

現状の課題と今後の対応など岳田市議と相談しながらこの素晴らしい場所を活用していきたいですね。

その後、急いで戻り午前中と午後は地域の仕事。夕方から自衛隊隊友会支部総会。とてもいい意見交換ができました。

皆さんに協力してもらえれば百人力で何でも地域の事出来そうですね!

帰宅途中に別の集まりで声がかかってお店にもう一軒。

ダブルヘッダーくらいでこんな疲れるのは年ですね(^_^;)

#佐倉市
#佐倉