朝は葬祭組合の議案説明。
議長としての確認など。

その後、頼まれていた下志津の相談対応。
秋の市民ソフトボール大会の準備。

午後からは車検。
デジタル化の推進により納税証明や印鑑が継続車検は無くなりました。だいぶユーザー車検に優しくなっていますよ。


ただ軽自動車検査協会は習志野から緑ヶ丘へ移動したのですが光軸落ちするとテスター屋さんが近くに無いので往復30分のロス。
解決して欲しい問題です、、、。

夕方からは生前大変お世話になった住職の葬儀。僧侶の皆さん、国会議員の先生や元議員、たくさんの方達が来ていました。

住職の呼びかけで一緒に飲み会をしていた後援会の皆さんも高齢化により亡くなる方が多く寂しくなりました。

次の世代の皆さんでまた同じように盛り上げていきたいですね。

今までありがとうございました。

#佐倉市
#佐倉