本日は朝から下志津駐屯地へ。

殉職自衛隊員追悼式場である「鎮の庭」(しずめのにわ)。来月行われる追悼式の前に皆さんで整備です。







遺族の方々の今尚癒える事の無い心情が少しでも安らぐこと及び御霊の安らかならんことを祈念しました。

前夜の雨も何とかおさまったので本当に良かったです。

現役の皆さん含め70名近い方達で草むしりや清掃を行いました。


参加者最高齢はなんと91歳。

基本的に駐屯地内には一般の方は入れませんが慰霊のための参拝したい方々もいらっしゃると思います。駐屯地祭の期間にでも訪れて手を合わせて頂ければと思います。

お昼は美味しいご飯を駐屯地内で頂き南部地区、根郷地区を周りユーカリが丘地区で帰宅。


長年お世話になった車も今日で手放したのですが手違いで新しい車が来ずにしばらくは軽トラです(^_^;)

※千葉県の事業で #子ども食堂 向けの給付金申請が始まります。申込みをお忘れなく。




#佐倉市
#佐倉