本日は昨日とうってかわって晴天。

昨日の大雨で通行止めになった区間を確認しましたがほとんど問題無く復旧していました

4年前のままでしたらもっと被害が出ていたであろう箇所、大分改善されていました

しかしながら南部の農村地区は大変みたいなので明日は子どもの誕生日ですが現地視察です

2トントラックが沈んでしまった場所もあるそうです

午後、不要になったという原付2台を引き上げ。エンジンをかかるようにして外装や消耗品を直してあげてから処分するか悩み所です

きれいに直しても3万円くらいにしかならないですし、、。通勤や通学で便利なのですが車も安い時代ですからね。

このようにかけた手間ほどお金にならない時代ですよね。

整備業界、命を預かっているのに海外に比べて報酬や労働時間など冷遇されているのでなんとかしたいです

今度 #整備士振興会 へ行く用事があるので話を伺ってきます

夜は臼井駅前24時間ジム #EVERFIT24 さんへ。#Netflix 見れますので #ワンピース実写版 見ながら自転車こいでました

また市内ジムでは初導入となる #フェムテックマシン が月曜日まで無料体験との事でした



フェムテックは女性向きと言われますが男性も問題なく使えるそうです

EMSの進化系、電磁パルスで座っているだけで鍛えにくい骨盤底筋を鍛えられるとか

試しに座ってみましたがなかなかの刺激でしたよ(笑)