本日は朝市役所。その後空き時間に #エバーフィット24 。トレーナーさんに直接ご指導頂きやるべきことが見えてきました。

使っていない筋肉が多すぎて明日は痛くなりそうです。

お昼は相談がてら誘われ、その後はこちらもついでに乗って帰って来てと頼まれた新車の納車。0キロが眩しい。



「最初に乗ってしまって良いんですか?」と聞いたら別に問題無いので取ってきてとの事。

最新のスーパーカブ110はかなり良い乗り心地でした。

夕方、閉店したテナントなど借りたい方のお手伝い。


市に戻り仕事。いわゆる電動キックボードの登録が始まっていました。



テストで稲毛海浜公園で乗った事はブログでも取り上げていますが小さな段差でも突っかかって危ないという感想でした。原付の方が安全安定で良いねという印象。

新しい取り組みは大歓迎なのですが、、。

今回の一般質問でも普及していく際のマナーの啓発や安全性について取り上げましたが免許不要なのに電動キックボードは車道や歩道を走ります。

道路交通法も知らない方達が乗って周る可能性があるのは歩いている人達も怖いです。

先日の大阪の飲酒運転事故もありましたしノーヘルや二人乗りなどは辞めて欲しいですよね。

ちなみに佐倉市は登録今のところ0台です。
お疲れ様でした。

#佐倉市
#佐倉