本日は #環境デー。

地元の #中志津防災公園 の清掃と安否確認訓練。

緑のリボンを掲示して班長に見回りしてもらいます。

講話は元東邦大学医療センター佐倉病院長の加藤良二先生!


屋外でしたが約100名の皆様に拝聴していただきました。用意されていたお弁当が足りず申し訳ないです。

「健康とはストレスをためない環境作り。またどんな状況でも楽しむ事!」大切ですね。

奥様方のファンがまた増えていました(笑)

お昼は18日に佐倉市民体育館で行われる新日本プロレス主催、永田選手のトークショー。



予定が詰まっていて直接ご挨拶出来るタイミングが無く失礼しました。

 #オリベート さんでランチを頂き、急ぎ相談案件の対応。


中にはスコップのオーダーを頼まれ何屋さんかわかりませんがやってくれそうなお店に繋ぎました。なんでも引き受けますよ(^_^;)

ダブルハンドルのスコップは使いやすくて良いですが短いものが多いです。

バッテリーツール全盛時代、掘って放る所まで楽に出来るツールをマキタさんあたりにお願いしたいです。雪かきや田んぼの農作業で大活躍ですよね。

帰りにまたちょこっとトークショーに顔を出して #佐倉市、#八街市、#山武郡市、#茂原市  との親善 #ソフトボール大会 の打ち合わせです。

もう43年目になるんですよね。継続し続けているのは凄いです。

事務局長として10年くらい働かせていただいているのですが主催市でないと少しほっとします(笑)