#印旛沼 周辺。

22時現在、水位が下がっていませんが安定しているようです。上流からはどんどん流れてきますからね。油断できません。


田んぼである程度の貯水をして時間を稼いでいる事で水位の上昇が抑えられている事もあるので #田んぼダム についてもまた質問しようかと。


お世話になっている方の港は水没していました。農家さんに状況を聞きに行ったらやはり田んぼは大変だそうです。





ブロッコリーと真竹を頂きました。




水路が詰まっている所もありシャベルを持って皆さん見回りされていました。この写真の鬱蒼としている場所、水路なんですよね。




#サイクリングロード 沿いですし浚渫などできれいになるタイミングで親水公園みたいなものが出来ると良いのですが

#佐倉市
#佐倉