本日は車検から車が帰ってきたのでそろそろ限界と言われたバッテリー交換から。

5万キロ交換なしでもったのは良かったです。

もしもの時の街宣車の予備で取っておいた新品バッテリーが偶然同じ型。

ラッキーと思って交換していたらボッシュのバッテリーがなぜかマイナスだけB端子。

プラスとマイナスの端子サイズが違うなんてあるんですね。

近所のカー用品店やホームセンターに電話しても変換アダプタは無いようなのでたまたま会社にいた方に鉛板をわけてもらいました。

ゴルフのクラブに貼るやつでホームセンターで250円でかなりの巻数。

切って端子太くして無事に交換終わりました。原価10円くらいでしょうか。新品バッテリーは調子良いです。

その後、南部地区で #真竹 を頂きマイ畑の確認。#茶豆 の芽が出ていました。



佐倉インターそばのスケートボードの #ライフパーク佐倉 で待ち合わせをして意見交換も。


オーナーの喜多さん、プロレス好きなので佐倉大会のチラシを喜んで置いてくれました!

#ユーカリが丘 では

#そばカフェ さん
#はません さん
#宮脇書店 さん
駅構内にある #プルナディープ さん




ネパールのカーレルさんはもちろん子どもたちもプロレスはフワちゃんの活躍で知っているそうでプロレス愛は国境を超えますね!

他にも大勢の方達にご協力頂けました。18日を楽しみに私も議会質問をつくります!

#佐倉市
#佐倉
#新日本プロレス