お疲れ様です!

本日は朝から木こり倶楽部の活動です。

国立環境研究所さんや東邦大学の皆さんと一緒にCo2を削減しつつ地域の皆様が使ってくださるように里山整備です。










チェーンソーを使用するため防護服を着ているので汗だくで作業でした。

住宅地のユーカリが丘から10分以内に大自然があります。皆さんで切り開いた道は散歩するのにも最高ですよ。

お昼は全て近所で採れた有機食材のお弁当で味噌も手作り。味噌汁が美味しくて最高でした。なんだか贅沢なものを食べている感覚でしたよ。

夕方、終わったあとは田んぼのお水の調整など地元の人達と一緒にお手伝い。

印旛沼の土手下周辺に花畑を作りたいという話もあり水辺の親水公園計画も進んでいます。





これからも佐倉の環境整備や産学連携などしっかりと進めていきます!

#佐倉市
#佐倉