#毎週金曜日 は #志津駅南口。
朝1022回目、夜1023回目の駅頭でした。

差し入れ頂きました!






議長のご親戚の #ういろう 伝統のある有名店、#犬山市 の #大野屋 さん。いやー美味しかったです。プティさんのパンも。

ありがとうございました!

午前中は所用で千葉市へ。お昼前に佐倉市役所で臨時議会の説明など。

当会派を含め他の一部会派では #デジタル化 と #ペーパーレス 推進のためすでにタブレットを使っていましたが今年度から全議員にタブレットが導入となり初期設定。

夕方から南部地域の畑で収穫のお手伝いをして #そら豆 と #スナップエンドウ、#絹さや を袋いっぱい頂きました。



ライフパークさくら、スケートボードパークにて談笑。

急いで志津に戻りそのまま夜の駅頭へ。

小学生の頃にキャンプの引率をした子が女子大生になっていて声をかけられて驚きました。

議員生活も9年目。子どもたちが大きくなるのはあっという間で自分も年取ったなと実感します。

いつもお散歩に来るワンちゃんと遊んだりしました。

また高校生が駐輪場に置いていた自転車に悪戯をされたそうで駅前交番に相談に来ていました。

警察の方たちが必死に自転車を直そうとして苦戦中。

声をかけて警察の方たちに工具を借りて応急処置ですが直してあげたら随分感謝されました。1日1膳。良かったです。

明らかに故意に悪戯をされていましたがブレーキに悪戯をするのは悪意があって嫌ですね。

志津駅周辺の駐輪場をご利用の方たちはきちんとヘルメット着用と乗り出す前に軽くチェックをしてから自転車に乗ってくださいね。

今日も1日お疲れ様でした。

#佐倉市
#佐倉