本日はあいにくの強い雨。

この雨の中、大久保にあるル・パティシエヨコヤマさんの名物フルーツロールケーキとシュークリーム、差し入れを頂きました。ありがとうございました!



TVチャンピオンで三連覇を成し遂げたシェフの横山さんのお店です。ご近所の方はぜひ行ってみてください!

南部地区の畑では収穫されたお野菜をたくさん頂きました。佐倉市もそら豆シーズンです。


雨合羽を着て収穫、わざわざ用意してくださいました。

また農地に関する要望を聞けたので現地確認と対策をしてまいります。


先日、皆様にもご紹介した佐倉産のお米ですが育ち盛りの野球チームの親御さん達が喜んで購入してくださり売約済みとなりました。

地産地消、育ち盛りの子どもたちはたくさん食べるでしょうからぜひこれからも佐倉産のお米を食べて頑張って下さい!

企業の部長さんからはサプリを頂きました。
詳細は聞けていないのですが結構な値段だそうです。疲れが違うという事なのでちょっと楽しみです。


隣のおもちゃは元気なファンから頂きました(笑)対になっているので大切に飾らせてもらいますw

時間は遡りお昼は地元の志津でテストメニューの試食。本物は具材がもっと贅沢になるそうです。美味しい!


いわゆるウーバーイーツ専用のレストランものですが日本にウーバーイーツが入ってきて仕組み作りやブームの発端を作ったのが中学時代の先輩でテレビに出ているのには驚きました(^_^;)

ファミレス的なシンプルなものだけでなく自由度が高くきちんと調理スキルが必要なものもあります。

原価率と仕入れなど工夫することで個性も出るそうです。

なるほど納得。勉強になりました。
ご馳走さまでした!

#佐倉
#佐倉市