#毎週水曜日 は #ユーカリが丘駅  
の駅頭から始まりです。夜で1013回目。


インスタグラムやFB、ブログを見てくれている皆様、「いつも見てます!」「結果を期待していました」とか、「どうなるか心配していました!」「お疲れ様でした。」など駅で声かけを頂きありがとうございます。

そうした一言頂けるとまた俄然やる気が出ます!

今後も気兼ねなく困り事や世間話でもしてくれると嬉しいです。

#田中角栄 さんが言っていた「世の中には、会って話をし、付き合えば、その人間がよくわかるのに、知らないまま食わず嫌い、毛嫌いしている場合が多い。互いに自戒すべきことだよ。」という言葉。

まさにその通りなんだと思います。

駅前で酷く市政に文句を言っているおばあちゃんがいてよくよく聞いてみると大きく事実とは異なっているしその本人にも会ったことは無いと言っていました。

勘違いしながら会ったこともない人を叩く事の虚しさというか色々間違いを教えてあげても最後は「生理的に嫌なの!」となってしまって負の感情で動くのはもったいないなと感じました。

さて本日は早朝から駆け寄ってきてくれてユーカリが丘駅に一緒に立ってくれた元自治会長。ありがとうございます!



80歳を過ぎても毎朝5時から元気に体操と散歩をされています。こうした元気な方達が本当に多いですね。

健康と言えば地元地区でも加藤院長先生を招いて健康セミナーを開催する事となりました。

今後は人脈を活かして色々な地域の方達を招いて交流の輪を広げていきます!

ウィシュトンホテル・ユーカリでは巨大な鯉のぼりの設置。


午後からは引き続きユーカリが丘駅で税についての啓発活動。

頼まれてアナウンスをしてすぐに市長はじめ皆さんが動いてくれました。




毎年やっているそうですが配布物がやたらと豪華です。手に入れた方はラッキーでした。

夜になると福島のいわきのお土産を届けてくださったりカレー屋さんのプルナディープさんではスペシャルメニューだったりと楽しく駅頭活動が出来ました。



明日も朝から頑張ります!

#佐倉
#佐倉市