帰宅しました。本日のまとめです。

毎週金曜日、朝晩の駅頭は #志津駅南口 から。



朝はいつも挨拶しているボランティアの方達が一生懸命掃除をしてくれています。

にもかかわらず夜はタバコのポイ捨てや空き缶などをゴミ箱があるのにそこら辺に平気で捨てていきます。

また飲み屋の金銭問題で毎週のように良く喧嘩している団体がいて人のリュック持っていこうとしようとしたり1日1回くらいは夜のトラブルがあります。

何かあった際の交番があるのでその辺は安心。昔に比べたら随分と改善しているとも言えます。

さて、話は変わり #統一地方選挙 がいよいよ始まりました。

前半戦は #千葉県議会議員選挙、#千葉市議会議員選挙。

#佐倉市 と #四街道市 の #公営掲示板 写真を掲載致します。参考にしてください。



午前中はいつもお世話になっていてイベントの際は必ず来てくださる #田沼隆志 県議の所へ。

無所属で #公明党推薦 というのは県内でもお一人だそうで出陣式にも公明党の議員さんが来ておりました。


他にも 山田宏 参議院議員や岡村泰明 元県議会議員も。平日ですがたくさんの方で賑わっていました。

面白いのが特殊車両になっている街宣車。軽ですが上に登れます。色々な事を考える人達がいるものだと感心しました。
 

まずは初日、自転車で出陣して市内を横断されていました。

最後まで頑張って下さい!

#佐倉市
#四街道市

本日為書きが追加で届きました。

前参議院議員 #元榮太一郎 さん ありがとうございます!


お昼はそばカフェで千葉県産 #粒すけおにぎり を食べながら「#ふるさと佐倉」の歌の練習に参加させていただきました。



聞くほどに歌いやすく良い曲だなと感じました。

夕方まで打ち合わせ。自転車で移動。

夜は駅頭。四街道市勤務、在住の同級生に偶然出会ってこれも何かの縁なので話しておきました。

もう明日になるので早いところ寝ます。
お疲れ様でした!

#佐倉市
#佐倉