お疲れ様です!帰宅しました。
本日のまとめです。

早朝の火曜日は清掃作業の後に #臼井駅 の駅頭から開始。





臼井駅はゴミが植え込みに集中している感じです。かなりきれいになりました。

7時頃に同じ会派の岡野議員がいらっしゃいました。

駅頭後、事務所の整理。

為書きはまだ貼れていないものもありますが先にFBでのタグ付けにてご紹介させていただきます。

励みになります。ありがとうございました!

たくさん頂いたお花の置き場と合わせてレイアウト相談中です。

その後、打ち合わせ。
お昼は千葉に用事があったので #タンメントナリ さんへ。


やっと落ち着いて来たのか平日はそんなに並ばずに食べられますよ。

帰宅したあとに自転車で市内を周り、臼井駅での駅頭に向かおうとしたところで重いママチャリを担いで持っていて困っている人を見つけました。

#イオンバイク で購入したので持っていった所、閉店していて途方に暮れていました。
#ユーカリが丘、#自転車修理難民 さんが多そうです。

タイヤのチューブがはみ出してホイールに絡まってしまったそうです。初めて見るケースで本人曰く「空気入れ過ぎたのかも」との事。

先日の転倒のケースもありましたので怪我が無くて良かったです。

現場で四苦八苦しましたが結局工具が無いとどうしようも無かったので急いで自転車で帰宅して工具を回収して車でまた現地へ。

とりあえず押して帰れる状態にまでしてあげて何度も感謝されました。

近隣には自転車屋さんは無いのですが私の車も荷物満載で載せられそうに無かったのでその後は大丈夫だったのか心配です。

応急処置が終わり再び夜の #臼井駅 へ。

今日は本当にたくさんの方が声をかけてくれて良かったです。差し入れもたくさん頂きました。





まさかの #クラフトボス 被り!ありがとうございます!温まりました。

声をかけてくれた方の中に市議の頃から西田市長を応援している方もいて懐かしい話をされていました。

また先日ユーカリが丘駅で声をかけてくれた高校生が偶然臼井駅に来て「大学に合格しました!」と素晴らしい報告を頂きました。嬉しいですね。これからのキャンパスライフ、楽しんでください!

今日はお花を抱えている学生さんも多く卒業式の学生さんも多かったのかもしれません。

皆さん、おめでとうございます!

以前投稿したように酔っぱらいに絡まれたりもしますがやはり臼井は良い場所だなと思います。

夜の空もきれいでしたよ。
明日も頑張ります!

#佐倉市
#佐倉