帰宅しました!
本日のまとめです。

朝は挨拶周り、相談と打ち合わせ。
お昼前にそばカフェさんへ。

先日の「#ふるさと佐倉」編曲に #ピアニスト の江口さんが名乗りをあげてくれました。


その場で譜面を見てさっと弾いてくれた事に驚き。しかも手書きでどんどん譜面を仕上げてアレンジをして頂きました。

演奏の素晴らしさ、心に残る何かがある曲でちょっとうるっと来てしまいました。

涙もろくなったのか、何でしょう?不思議な感覚でした。

一緒に聞いていた実行委員のお二人もうるっと来ていました。

那須さんの曲、江口さんの演奏、亡くなった作詞家さんの思い、何か琴線に触れるものがあるのかもしれません。

本当にありがとうございます。

ともかく佐倉愛に溢れたこの曲、4月の佐倉市民カレッジのイベントで披露するそうなのでお楽しみに。

曲だけではなく世間話を交えて色々なお話をさせて頂きましたが世間は本当に狭いですし楽しかったです(笑)

お昼は #芋煮そば。リニューアルしたそばと具材たっぷりの芋煮の組み合わせ。美味しいですよ!


午後は #炭焼き窯 へ。

 #佐倉西部自然公園 内にあるのですが24時間監視体制が必要なので本当に大変。





テントを張って学生の皆さん達と24時間火の番だそうです。

いやー、これは根気いりますね。

ボサボサの土地でしたが新聞に取り上げられたように国を越えた皆さん達の力ですでにキャンプ場として出来あがっていました。

その後、近くのヤードで火事がありまして通りかかったら行けども行けども火元は見えず。


消火栓が遠すぎて凄まじい長さのホースか繋がっていました。

ヤード街周辺の消火栓、もう少し何とかしないとですね。交通整理など #消防団、#消防署職員 の皆さん総出でした。ご尽力ありがとうございました。

挨拶周り先でイチゴをもらい食べてから友人と今後の打ち合わせ。


夜の食事は友人と #麺場五代目 さん。

1日自転車で疲れた体には #梅しそラーメン が染みます。



どのラーメンも美味しくてお弟子さんもたくさんいる麺場さん、ぜひ行ってみてください!

#佐倉市
#佐倉