帰宅しました。雨の勝田台駅、隠れる場所が無いんです。雨率も高めです。

※ブログ用です。

早朝は #勝田台駅 の #駅頭 からスタート。
タバコの吸い殻が道にたくさん。なんだかなぁ。




清掃が終わった後に3時間ほど挨拶して市役所へ。本日は定例会の招集日。正副議長は打ち合わせです。

会派の打ち合わせ、雑務や相談事を片付けてお昼を過ごし午後開会。

市長の所信表明、議案説明。
気になる方は佐倉市議会ホームページからご覧いただけます。

http://sakurashigikai.gijiroku.com/

閉会後も雑務があり市役所からの帰宅途中で倒れている人を発見。

最近こうした場面に遭遇するのが本当に多いです。急いで駆け寄って声かけました。

自転車の自損事故でフロントに棒が引っかかり前転。

頭も打って出血していたので車に本人と壊れた自転車を載せて現場から数分の所にあったお世話になっている人の会社へ。

消毒など応急処置をしてから病院へ。すぐに対応をしてくださって助かりました。

自転車を会社に預けていたので確認をしたらホイールとフロントフォークが曲がっていてステムもおかしくなっているので残念ながら廃車ですね。


後でお礼の連絡があり頭の怪我も他の部分もレントゲンなど撮って無事だったそうです。

本当に良かったです。
また #ビーンズ さんの #パン 頂きました。


ユーカリが丘の老舗です。安定した美味しさ、昔ながらのパン屋さんが佐倉には多いです。

その後、また勝田台駅の駅頭へ。
雨が強くなり雷が鳴る中でのご挨拶。


熱烈な握手を求めてくださった方もいました。ずぶ濡れでしたが苦労した甲斐もあった気がします(笑)

明日も朝一番からしっかりと働いてきます!
お疲れ様でした。

#佐倉市
#佐倉