※本日のブログ用まとめです。

お疲れ様です!雨の中の駅頭はしんどいですね。

特に雨よけの無い駅なので風邪引かないようにさっさと温まります。

早朝は強い雨の中、#勝田台駅 から駅頭スタート。

基本的に南口にいますのでご用事のある方は南口までお願い致します!



朝は生活保護を受けているという若い男性からずっと「タバコの値段をあげるな」と言われ困惑。

地方議員なので国に言ってくださいというとまたしばらくして同じ事を。

そもそも働けそうなくらい元気ですよね?

結局よくわかりませんでしたが時間をオーバーしてしまいました。

駅頭後に電話で声をかけられ佐倉の南部地区へ。

端から端なので車で30分。
佐倉市は広いです。

倉庫の整理で施設に寄付していただける #タオル などを頂きました。


全て未使用でミニバンに積み込めないくらい品物があるというのは凄いですよね。

#桐タンス なども処分です。必要な方がいらっしゃいましたら燃す前にお早めにお声がけください。



午後からは立候補者説明会。

定員28名に対して候補者は35名ほどでしょうか。説明会に来ていない方もいますので数字は変わると思いますがこれからも活動を地道に続けます。

夜は雨と風が強い中、勝田台駅へ。




雨の日のベストポジションは難しいです。

こんな荒れた天気でも勝田台駅でいつも朝晩声をかけてくださる方達に救われています。

明日も頑張りますよ!

#佐倉市
#佐倉