お疲れ様です!
#臼井駅 夜の駅頭から帰宅しました。


ブログ用のまとめです。詳細はFBにアップしています。


早朝は4℃。


先月に-7℃を体感しているため4枚も着込んでいた服装がもう暑いくらいでした。


これから春に向けて装備を軽くしていきます。差し入れも頂きました。






ありがとうございました!

また10年近く駅頭で使っていたノボリポールがいよいよ限界を迎えました。


表面のコーティングがボロボロになって朽ち果ててます、、、。



在庫と取り替えようと過去の選挙用品をまとめている倉庫に足を運んだら4年前まで使っていたカウンターがありました。


議員になる前、もう10年も前から朝晩の駅頭もやっていたので累計でもう900回近く駅に立っているんですね。感慨深いです。


コロナ禍では全然駅頭もしていなかったので感覚を戻してこれからも積み重ねて1000回を目指します!


その後、駅頭後に新規就農者さんから市内で就農が決まりましたと連絡を頂きました。


無事に土地が見つかって良かったです!


修行をきちんと積んだ経験者さんなので地域活性化へ向けて頑張って貰いたいです。


午前中は県へ提出する収支報告書の作成、春の市民ソフトボール大会の書類作成と準備、移設予定の信号交差点の確認でした。




信号に関してはFBなどではすでにアップしていますが国道296号への臼井台、八幡台からのアクセスが格段に良くなります。


長年の地域要望でしたので解決して良かったです。


市内でもう数件、警察に相談している箇所がありますのでこれからも期待しています!


お昼はお誘いを受けて #きあい岳ヒュッテ さんへ。同級生のお父さんと一緒に食べました。面白い縁ですよね(笑)


その後、介護のためお休みして10年ぶりに営業再開した #サンベーカリー さんでクッキーやパンを購入。



値段もなんと100円からで当時のままかもしれません(^_^;)


蕎麦が格段に美味しくなったと話題の #そばカフェ さんで持ち込みオーナーご夫婦を巻き込み試食大会。



もちろん持ち込みは普段は禁止です。(笑)


昔ながらのバタークリーム、焼きそばパン、硬めのクッキー、全てが懐かしい感じです。


凝ったパンは最近はいくらでもあるので昔ながらの懐かしい味を食べたい方には良いですよ。


その後、2件ほど相談業務をこなして夜の駅頭へ。




先週、駅頭中に質問をされていた住民税非課税世帯等に対する電力・ガス・食料品等価格高騰緊急支援給付金など案内が来るものと来ないものがあるなど給付金の線引についてルールと仕組みについて丁寧に説明しました。


大変良く納得していただけて良かったです。


嘘をついていい加減な答え方をした議員がいてフォローが大変なんです、、。なんでも人のせいにしないで時間をかけても良いのでしっかりと調べて答えてあげて欲しいですよね。


また自転車を抱えている方がいたので声をかけたらなんと実業団所属の選手!


今度、全国大会に出場されるそうで佐倉市内、まだまだ輝いている人材の方達いますよ!


どんどんPRしてあげたいので皆さんからも情報お待ちしております!


#佐倉市
#佐倉