本日は #佐倉自転車活用推進協議会 の月例ツーリング。

自転車での #走行距離100キロ を超えてました。



#ロードバイク なら大してダメージは無いのですが #ママチャリタイプ でしたのでスピードも出ないしお尻が痛いです(笑)

参加者の皆さんでペリカンのカンタくんと白鳥を見に印西市へ。


カンタくん。軽トラの上でくつろいでいました。人馴れしすぎて全く逃げません。

かわいいです!私が高校生?くらいの時ニュースでカンタくんを見た記憶があります。ずっといるので鳥類は長生きですよね。

白鳥の郷では今年も数が凄いです。毎年恒例ではありますが見に行く価値は大いにありますよ。

もうそろそろシベリアへ帰るそうなのでお見逃し無く。あと甘酒が美味しいです。





お昼は明治元年創業の名店、栄町の #八郎治 へ。蕎麦も美味しいですしこのよくばりセットのボリュームで2000円で済むのはお得です。




#房総のむら まで皆さんと同行して別行動。

私は #栄町 から #成田市、#酒々井町 を越えて #佐倉市 に入り南部地区へ。

途中、成田市の自転車、歩行者の専用道路、緑道をグーグルナビが案内してくれました。





立体迷路のようになっていて楽しかったです。


挨拶まわりをしながらきれいになったキャンプ場を見学してスケボーパークで世間話して帰路に着きました。

成田市で声かけてくれた佐倉の方、ありがとうございました!

お風呂に入ってゆっくり休みます。

お疲れ様でした!

※お知らせ

今年も #マジネタ の時期がやってまいりました。#人気声優、#人気芸人 の事務所の垣根を越えたコラボが生で見れるのは佐倉市だけ!


演者を近くに見れる生ライブの迫力をぜひ味わってみてください!

またお隣の #御伊勢公園 では今年も佐倉 #PR祭り を開催。全国、世界中からライブを見に来る人達に佐倉の魅力をお届けします!

当日を楽しみにしていてください!

#内田彩
#久保ユリカ
#徳井青空
#福原香織
#かが屋
#ザギース
#ハマカーン
#マヂカルラブリー
#ラバーガール