夜の #駅頭 から帰宅しました!

夜遅くのSNSの更新はブログ用ですので一部投稿されている内容が被りますがご了承ください。

早朝と晩は #ユーカリが丘駅 での #駅頭。






午前中は挨拶周り。
昨夜投稿した #支障木 について地元へ回覧。


#東関道 沿いの道路の幅を狭めていた植栽について四街道の坂本こうき市議から連絡。





おかげさまで解決。対応してもらいました。

お昼前から #千葉県北総地区市議会正副議長会 のため #旭市 へ移動。


途中、先日の雪の影響で高速道路が通行止め。会議には無事間に合いました。

その後、旭市の先進施設、#おひさまテラス の視察。





2022年4月にオープンした #多世代交流施設 です。

のんびりと本を読んだり、美味しいごはんを食べたり、料理やものづくりを楽しんだり、思い切り遊んでみたり、ダンスや音楽や仕事に打ち込んだりすることができる様々なスペースがあります。

#イオンタウン の商業施設の中にあるため集まりやすく使いやすい場所になっています。

市と民間企業との関わり方も面白い取り組みなので大変参考になりました。

ありがとうございました。お近くをお通りの際はぜひ立ち寄ってみてください。

帰宅した後に一件相談業務を受けて終わったら時間があったのですぐにユーカリが丘駅へ。


夜の駅頭では久しぶりに会う社長に会えて差し入れを頂きました。三文の得とも言えるかもですね。(笑)

ともかく遅くまで皆様お疲れ様でした。
明日もよろしくお願い致します。