本日も自転車で市内を周りながら新年のご挨拶。

皆さん箱根駅伝を見ているからか市内は閑散としていました。

自転車で通りかかった場所に四街道市の東関道沿い、坂の頂上、見通しが悪くなる場所で幅員が狭くなっているポイントがあります。


南部地区へ行くには四街道市を経由して行くルートが定番です。佐倉市の方もよく通る場所ですね。

交通事故があったと相談を受けたので新年早々、四街道市の坂本市議にお話を聞きました。

過去から問題となっている場所のようですが写真のように白線の上まで植え込みがはみ出しています。

議会でも質問が出されているそうですが解決が困難な場所だそうです。

民有地にかかっているのかもしれませんね。

ちょっとだけで良いので植え込みを削らせてもらいたいですね。

見通しがよくなりますしすれ違い出来るようになるのでありがたいのですが(^_^;)