午前中は頼まれた #マイナポイント の申請手続きで #ユーカリが丘#UQモバイル さんへ。


マイナポイントの申請はスマホの機種によってはマイナンバーカードが手元にあってもその場で申請が出来ませんので注意。


こうした場合、主に次の6つの方法でマイナポイントの申し込みができます。


パソコンを用いて申し込む


ローソンのマルチコピー機で申し込む


セブン-イレブンのATMで申し込む


市区町村の窓口で申し込む


携帯ショップで申し込む


全国の専用端末で申し込む











当日の電話にも関わらず店員さんがとても丁寧に申請のお手伝いをしてくれました。


まだポイント申請されていない方はぜひ最寄りのショップさんへご相談ください。


必要なものとして

①マイナンバーカード(4桁パスワードも)


②マイナンバーカードが読み込めるスマホ(スマホの名義はポイントをつけたい人のものでなくてOK)


③ポイントをつけたいスマホ(マイナンバーカードが読み込めない端末の場合)


④銀行の口座番号


となります。


ポイント申請の締め切りは2月末まで延びましたがあっという間にポイント期間は過ぎてしまいますのでお急ぎください。


四街道市でお世話になっている方達に挨拶周りをして山一商店さんの事も教えてもらいました。


近所にお正月飾りを全国規模で販売されている会社があるとは知りませんでした(^_^;)


お昼は家族で #オリベート さんへ。


店内はペイペイキャンペーンが終わったばかりですが家族連れで一杯で大盛況でした。


パンも焼き立てふわふわ、コースメニューも満足で美味しかったです!ごちそうさまでした。



その後、四街道市へまた戻り同級生のお店へ。年末ですが忙しく車両の整備と掃除に明け暮れていました。


全日本ライダーの國川さんも戻ってきていて早速年明けに向けて活動中でした。




オートバイ、車の話はやっぱり楽しいですね(笑)


帰り道に通りかかった何年も前から要望を出されていた #上志津原交差点 改良もいよいよという感じです。



西田市長が県議会議員の頃から一緒にセブンイレブンさんを始めとした周辺の空き地の地権者さん達と話し合ってきました。


せっかく地権者の皆さんが協力してくれる話になったので流れを途切れさせずやっていきたいと思いますので応援よろしくお願い致します!


#佐倉市
#佐倉
#通学路