朝の #ユーカリが丘駅 です。

仕事納めの方も多いと思います。お疲れ様です。元気に挨拶が出来ました。




朝は統一教会の関係で感情的になっている方から市長の議会の答弁で「今後の付き合いはしない」とはっきり申し述べているわけですが納得して頂けなかったようです。

ではこちらから「ゆっくり話しましょう」と言ったら時間が無いと行ってしまいましたが。

私も数年前のブログには記載していますが当時は関連団体が統一教会とは知らずに自転車活用団体をしていたことから声がかかり国連団体だという話でサイクルイベントに参加したことはあります。

サイクリングロードを地域に持っている全国の各自治体の首長や国会議員さん達が参加していたイベントです。

こちらも当時は当然、市民から来てくださいと誘われて行ったわけですが若い層の運営者で特に政治色、宗教色はありませんでした。

問題が表面化する一年前にあった全国規模のイベントでしたからその後の記事が特に出ていないのもそういう事なのだと思います。

私も支援者の皆様には市政報告会などでしっかりと伝えておりますがここ一年で問題が表面化されていますので再度呼ばれた際に「団体の確認」と「今後の付き合いはしない」と申し述べておきます。

こちらから一言いわせてもらえれば前回の統一地方選において選挙のお願いのために教会に行ったり、関連団体が後援するイベントで司会をしたり、看板を有名な信者の土地に立てたりとそうした露骨な関係行為を他の市議や候補者がしていた事については敢えてだんまりなのはどうなんだろうとは思います。

先日の否決された問責決議案についても同じ現場に私と市長がいたのにそもそも内容の事実について確認すらせず「賛成票」を投じた方達に対しても同じです。

双方の意見を聞かず一方的な立場の意見のみを鵜呑みにする方達と何を議論できるのでしょうか。

こんな事で言い合うのも馬鹿らしいのですがここ最近、特に誹謗中傷が酷いものになっているようですので記録しておきます。