祖母の七回忌で臼井の宗徳寺さんへ。住職にもお世話になり元気にされていました。

#曹洞宗 のお寺として600年以上の歴史を誇ります。

千葉氏の一族、臼井城主原氏の菩提寺。
雰囲気があります。

お昼は #月曜日のキーマカレー さんでお持ち帰り。


オーナーさんは事業継承してまた新たな取り組みに動くそうです。#アイデアマン なのでとても楽しみです。

通り道がてら階段に取り付けて貰った手すりを確認。役に立っているそうで良かったです。


その後、#印旛沼 沿いの #臼井八景 の現状調査。この藪をどこまで変化させられるかが鍵です。自走式の草刈り機でスタックしないかなども調査です。




冬限定でしょうけれど堤防沿いの桜の木も活かしたいので話を進めていきます。

昨日取り上げた友人のお店の #ハンターカブ、すぐに購入をしてくれる人がいて売約となりました。


今のホンダの人気車種は納期が平気で一年を超えるおかしい状況です。販売店も中古車や新車が定価を大幅に超えている事が当たり前になってしまっています。

そんな中、良心的過ぎるお値段でしたので即決となりました。

いつの時代も納車は楽しみですよね。