本日は高市早苗大臣とお会いできる予定だったのですが私のミス、ダブルブッキングで失敗しました。

せっかくの機会なのに、、、痛恨ですが切り替えて頑張ります。

本日の午前中は市役所にて打ち合わせ。
お昼は4月にオープンした #さくらの樹 さんへ。






JR佐倉駅南口、通りを一本入った所で営業されている食堂です。噂と口コミで広がり常連さんも多く、お好みで二皿組み合わせができる料理は1000円!オススメです。

また店員さん達の人柄が素晴らしく積極的にお客さんにお声がけしたり街の食堂という感じがとても良かったです。

※メニューのお写真はご親戚の宮本さんの投稿からお借りしました。

午後は #焼き芋 に誘われ里山へ。
美味しいお芋と柿、落花生、冬瓜などたくさん頂きました。




最近は #柿 を食べる人達が減っているせいか豊作でたくさんの柿が実ったままなのにとられないのは残念ですね。

夕方はオートバイ #アジアタレントカップ セレクションに合格した #高平理智 選手の表敬訪問に同行。


15カ国83名の予選通過者の中から選ばれた9名の中の1人!

合格者の日本人はわずか2人でした。

まだ13歳、これから世界を転戦します。ぜひ活躍を注目&応援してあげてください!

何をするにもお金のかかるスポーツです。将来のモトGPライダーへぜひ投資を(笑)