本日は他の地域の自治会の相談から。
高齢者に罰金等を求めるのはやりすぎです。

続いて地元要望のユーカリが丘の信号交差点。12月から運用変更です。これで少しは渋滞が解消されると良いのですが。





加えて頼まれていた鳳翔団地の手すりの取り付けが始まり、街路灯の更新、上志津原交差点の拡幅と続きます。

インフラが少しづつ整っていくのは楽しいですね。来年にはイオンタウン前の道路もいよいよ開通です。

あとは八千代バイパス。一期目から訴えているのできっちり終わらせてもらうように引き続き要望します。

金メダルロードの案内板の変更も世間話の中でありました。

高橋尚子・有森裕子・千葉真子・鈴木博美選手が練習していたコースです。




過去に一般質問や予算委員会などでも取り上げていますが金メダリストや銀メダリストの練習場所を案内する標識がしょぼすぎませんか?という内容です。

日本各地からたくさんのランナーが走りに来ているので地域の大切な資源としてアピールを頑張ってもらわないといけません。

また税金を使わなくて有志でお金を出しても良いという話もよくあるのでクラファンでもしたら結構集まるのでは無いかとも思います。

柔軟かつ迅速に対応していきたいですね。