本日は朝早く印旛沼へ。



帰宅したあとに名前が変わった #若手議員の会、千葉エリアの新役員顔合わせで成田駅前の #オリベート さんへ。



会長 袖ヶ浦市の根本議員

事務局長 旭市の崎山議員

副会長 私



ゲストに地元の葛生議員というメンバーで色々お話しました。



統一地方選の時期の役員は大変ですが無理せず頑張りましょう(^_^;)



根本議員のコーヒー愛には感服しました。自分で輸入して焙煎、販売までされているそうなので手に入れたらコーヒー好きの皆さんを集めて沼沿いで一杯飲みたいですね。



料理も美味しくて #ローマ教皇 メニューや  #坂口憲二 さんが焙煎した #ライジングサンコーヒー が楽しめます。



ぜひ成田駅前を通った際はお立ち寄りください。



また、お酒を飲んだあとにそこから200メートル先の深夜営業 #麺場いちえ さんもよろしくお願いします!



一度地元に戻り市内の空き家をご紹介した方達との契約を無事確認。



その足でお世話になっている会社が出展されているので #幕張メッセ へ。



こうした新しい技術の展示会は好きなのでよく顔を出しています。地元企業も出展している事もあります。



また本来企業が目的としていない用途でバズったりする事も多くて技術の使い方はやはりアイデア次第だなと思います。



一例としてはキャンプ施設の一人で組み立てられる簡易ドームが発熱外来として全国で活躍して業績右肩上がりというのもありました。



今回、面白そうと思ったものは「畑には休憩所が無いので困っている」という相談を解決するため農家さん必須の軽トラの荷台をエアコンなどのついた移動休憩室にしたもの。


















また300万円で作れる2階建てのサウナ、簡単にジェラートやパンを作れる6次産業の機械など面白いものがたくさんありました。



明後日まで幕張メッセにて開催しておりますのでぜひ足を運んでみてください。



入場券は事前登録で大体どこでも入れますよ。


その後は地元に戻り打ち合わせでした。

お疲れ様でした。



※お知らせ



地元農家さんが働き手を募集しています。


こちらの農家さんは千葉県で1位を目指していますのでワクワクしますね。



先々、独立したい方はサポートもしてくれるそうです。本気で将来農家になりたい方には大変オススメです。



こちらからも農家やりたそうな方には声をかけていますが話を詳細に聞きたい方はお知らせください。