色々とお世話になっている会社さんに頼まれて忙しい1日でした。

法務局も久しぶりに行きましたが老朽化著しいですね(^_^;)

行った先でなかなかご挨拶が出来なかった方達にも会えて良かったです。

途中、頼まれついでに #UQモバイル のショップに寄ったので #手ぶらでマイナンバーカード 申請を体験。




本当に写真含め5分で手続きが終わりました。
これだけ簡単ですと安心してカード発行ができますね。

今回はUQモバイルさんにお願いしましたが他の事業所さんもやっている所があるそうです。

他の会社のスマホを使っていても関係ないそうですのでまだ作成されていない方はぜひ最寄りの携帯ショップに足を運んでみてください。