午前中は #避難所運営ゲー厶(#HUG)を地元自治会の皆さんと体験。


たくさんのトラブルや避難者の配置など状況に応じて迅速な対応が求められます。


今回は空想の小学校を避難所と想定して取り組みました。





#佐倉市 の実際に避難所となるマップのアイコン地図を各避難所に用意する事が出来ればゲー厶を楽しみながら不足している物などもわかりますしイメージも具体的なものになっていくと思います。


これを作ったのが自治体職員さんというのもポイント高いですよね。


各自治会でこうした取り組みを広げて行きましょう!


お昼からは船橋へ。テレビでも度々登場されている #田中ラオウ さんの個展です。







後楽園ホールで一緒にボクシングを観てからご縁を頂いていますがカリカチュアの似顔絵世界一!


本日展示されていた様々な動物の迫力はぜひ生で見ていただきたいです。


#船橋東武百貨店 にて開催中です!

日時 10月6日から12日なのでこの機会をお見逃しなく!!


この後、佐倉に戻って夕方からまた船橋です。


※お知らせ

佐倉出身で「書くが、まま」上映会開催時にお世話になった映画監督・#上村奈帆 さん原作の青春部活物語「#ザッケン!」第2巻好評発売中!




原画は #ときわ書房#志津ステーションビル 内にて展示中です。