本日は南部地区の挨拶周りと相談受付からスタート。農家の皆さんは元気で早いです!(笑)

#佐倉市肥料価格高騰緊急対策事業 の実施についてお知らせをしました。


支援の内容

令和3年分の確定申告で申告した肥料費の15%


令和4年10月3日(月曜日)から令和4年12月28日(水曜日)午後5時まで


https://www.city.sakura.lg.jp/soshiki/noseika/16282.html






世間話をしながら皆さんと様々な課題についても意見交換が出来ました。

千葉県以外ではあまり食べられていない #ゆで落花生。


茹でたての #おおまさり は本当に美味しくてビールのおつまみとしても最高ですよ。

火を囲みながら皆さんと気兼ね無く話す機会を頂けるのはまだまだ知らない事が多いので大変勉強になります。

また頼まれていた課題の進捗状況についても報告。

長い間お待たせしているので目に見える形でやっと進んだ事を報告できて良かったです。


今日は加工品のにんじんジュースや卵、新生姜も頂いたのですが香りが凄くて食べるの楽しみです。

帰りがてらユーカリが丘まで戻り街路樹の相談や新たに #キッチンカー を始めた #ぎんろう さんへ。#ワンコインランチ が出来るのは嬉しいですよね。



野菜カレー&唐揚げ弁当をテイクアウトさせて頂きました。

佐倉も広いので行き来するのは大変ですがお声がけ頂ける所は積極的に足を運んで参ります!

この後は少し休んでから夜の打ち合わせ準備します!

#佐倉市
#佐倉