本日は様々なTV番組を手掛けたプロデューサー、内海昇さんからご招待を頂き上野のイベントへ。

地元商店街とのコラボで実現しているそうで3年目となるそうです。

通りはたくさんの人達で溢れビアガーデンのようになった歩行者天国は楽しんでいる皆さんで大盛況でした。

ずっとコロナ禍で地元から離れていませんでしたがちょっと遠くに足を伸ばして他の自治体や都心の様子を見るのは大事かもしれません。

メインステージでは #プロジェクションマッピング の元祖と言われている長谷川章さんの #デジタル掛け軸 の演出。今までに数千本のTVCMを手掛けたと言われている方です。


長谷川章さんと内海昇プロデューサーとのコラボ!

TV業界関係者の皆さんや女優さんなどもいらっしゃっていました。

会場全体を包み込む光の演出は素晴らしく景色の中に自分も溶け込み癒やされました。







医学的にもリラックス効果があるという記事を書いている方もいました。

投影されていくものに同じ絵は一枚も無いそうでギリシャ、オーストリア、アメリカ、国内でも都庁や伊勢神宮でも披露されたそうです。

ぜひ皆さんにも機会があれば見てもらいたいです。

活況な街を見てこうした経験が地域おこしにも活かせればと参考になりました。ありがとうございました!