台風の前に頼まれていた赤道の確認と山林の点検です。

赤道は市がきれいに伐採して通れるように取り組んでくれました。後はまた道が塞がらないように車で通行したり活用していただくしかない所です。



隣接地が崖地で竹林が厄介なので重機でぐいぐい元の私有地へ押し込んでおくしかないかもですね。

他の写真ですがこちらは全て私有地で管理で悩まれている場所です。




民家の裏側にこんなに広い山林があるとは、、。結構な高低差がありますが道は整備されています。

今までは伐採など委託して整備していたそうですが個人で管理をするのもかなりの費用がかかるので大変だそうです。

自然を活かしてうまく活用出来そうな方や団体がいましたらぜひお声がけください。

本日は新米、おおまさり、栗、冬瓜を頂きました。


帰宅したらずっと前から頼まれていたテレビ台のDIY。廃材で簡単に作れるので一家に一台、マキタの #インパクト や #レシプロソー はおすすめです。

中国製のコピー品も安いので試しに使った事があるのですが値段なりです。お話になりませんでした(^_^;)

やっぱり #マキタ がNo.1!

※お知らせ

地域の方が新たに洗車ビジネスを始めました!

#ルースディティーリングラボ 

luz8668.wordpress.com

出張可!#手洗い洗車 #コーティング 専門店です。

愛車を大切に長く乗りたい方はぜひお試しください!




#佐倉市
#佐倉