一般質問4日目。
予定通り早く終わったので頼まれている事を整理。

議会の後に緊急でかなり重い相談がありました。迅速に解決しないと大変なので優先事項として今は対応しています。

解決していないものは自身の覚書として書いておきます。もしご存知でしたらお知らせください。

①チャリティの寄付先、佐倉市内「交通遺児等」
②市内で畜産、養豚、養鶏を営む方
③農地の確保
④融資相談
⑤自治会相談
⑥環境相談
⑦児童相談
⑧土地相談「工事関係トラブル」
⑨デザインフェスタ出店者の募集

後で「忘れてた!」とならないように私に相談しているのに返事が無いなどありましたら遠慮なくお知らせください。

たった今、ニュースで川崎幼稚園の閉じ込められて亡くなった子供のお父さんの音声が流れていました。こんな最後辛すぎる。

駄目だ、涙が止まりません、、。

こうした悲劇に対して私達は二度と繰り返されないよう具体的に対策をしていかないといけません。

通園バスだけではなく乗用車の中でも閉じ込められて子どもが亡くなったケースもたくさんあります。

先程、投稿で知った海外の対策ケースは簡単に実践、導入できる物が多いです。担当課とも相談してみます。