午前中は新成人からの頼まれ事を無事解決。



成人式の準備は大変だと思いますが実行委員の皆さんには一生に一度の式典。まずは楽しんでもらいたいです。



その後、事業相談等々。時期なのか同じような相談が来ます。1つ解決すれば芋づる式なので専門家を巻き込んで対応していきます。



お昼から飯沼本家さんへ。新しく10月から始まる #グランピング施設 など見学させて頂きました。





オープンしたらぜひ皆さん行ってみてください。


美味しいお昼とお洒落なカフェもありますよ。



また東京から #トリビアの泉#幸せボンビーガール 、マツコ&有吉のかりそめ天国など世の中に様々なブームをおこした TV番組、イベント制作、企画を手がける株式会社アースシースカイの内海昇社長、兪さんも来てくれて色々と面白い業界のお話が聞けました。



近々 #プロジェクションマッピング の元祖と呼ばれる #デジタル掛け軸 の大御所、長谷川章さんと上野でイベントをするそうなのでぜひ見に行きたいと思います。



城址公園とか歴博でも面白いの出来そうですよね。



最近の若い人はもっぱら #YouTube#TikTok#Instagram などで流行りを追っていると思いますがまだまだTVの影響力は大きいです。



とりあげられた事で一夜にして世界が変わる事もしばしば。



その影響を継続させられるかは手腕が問われる所かもしれません。



佐倉もアド街放送後の影響はすごかったですがやはり下地がしっかりとしていないと瞬間風速的なものもありますからね。



日々の積み重ねにより色々な方との御縁で思いもしなかった事が後でポンポンと実現する事もあります。



その縁をまた次の人達へ繋いでいくのも面白いものですよ。