午前中は議会運営委員会。


思ったより時間がかかりお昼ご飯を食べる時間無く次の予定へ。



こうした運営のやり取りは議事録で開示されるのですが興味のある方もいらっしゃると思うので週末の市政報告会の中でお話します。



今回の市政報告会はネタがたくさんあるのでお話に困る事は無さそうですが2時間では足りないかもですね。



話は変わり下の画像3枚、実は今日から世界で公開になった #AI による #StableDiffusion というお絵かきソフトで描いてもらったものになります。




https://stability.ai/






英語で指定しないと軒並み中国風になってしまう欠点やコンピューターによる認識と現実のズレはありますがプロダクトデザインなどを考える時に使えそうですよね。



カラーはカワサキ、レトロなモノクロはbmw風?


ちなみに英語で「未来の佐倉市役所」と入れたら今風の四角い建物が出てきました(笑)



キーワードのコツを掴めば世界に1枚の絵がいくらでも作れます。お試しください。