お疲れ様です。

毎年予備自衛官として自衛隊訓練に参加しております。今年は暑かった。汗だくでした。

予備自衛官になると毎年、健康診断、体力検定、射撃検定が受けられます。普段は社会人として働く皆様にもいい刺激にもなると思います。

ぜひ興味のある方はご参加ください。

技能枠でしたら55歳まで募集をしていて10日間の訓練で #予備自衛官になれますよ!

また #即応予備自衛官 を採用してくれた企業には一人あたり年間51万円の #給付金 が出ます。


本来の活躍の場、予備自衛官による災害対応については、#東日本大震災 を初め、これまで7回実施されています。

これから益々、必要性が高まる予備自衛官に注目してください!

私も今回の訓練にて予備自衛官表彰されました!


この歳になって貰う賞状は嬉しいものです。

体力検定、射撃検定、永年勤続等、様々な予備自衛官への表彰制度があります。

これから自衛官になりたい方を紹介して任官されたら表彰される制度もあるのでぜひ予備自衛官にご興味のある方は私にご連絡ください(笑)

写真は日付など書いてあるのでモザイク多めでお送りします。

ご興味のある方は自衛隊千葉地方協力本部までご連絡ください!

https://www.mod.go.jp/pco/chiba/

さて明日は予定を少なめにしてあるのでしっかりと筋肉痛の回復に努めたいと思います。

牡蠣を運んだからかアレルギー性なのか咳が止まりません。熱は無くPCRも陰性。こんな時期なので咳き込んでいると勘違いされてしまいます。

体が資本とはその通りで体の健康が何よりも大事なものです。せっかくの半休も咳のせいでしんどいです。咳き込んでいるとどこにも顔出せませんし、、。

また世界中をオートバイで遊びに行くような楽しい老後を夢見ているだけにしっかりと体調整えていこうと思います。