お疲れ様です!
今日もうだるような暑さでしたね。

熱中症対策は完璧ですか?
外周りされる方は常に水分補給を。

本日の午前中は本来はSL塗装だったのですが緊急での準備。事前にお誘いした方達には申し訳ないと伝えさせて頂きました。

その後、千葉市へ。

お世話になっている2枚目の比例代表全国区 #山田宏 先生の千葉決起大会。


全国飛び回っている中での千葉会場、満席で溢れました。

政治家には「現場」で汗をかいて生まれた知恵と説得力が必要という山田宏先生のビジョン、ぜひご一読ください。

https://www.yamadahiroshi.com/message.html

私も急遽ご指名を頂きガンバローコールを担当させて頂きました。


先だって別の大物参議院議員の先生から直電を頂き「山田先生をお願いします」と連絡がありました。

一介の地方議員に過ぎない自分に直接お願いの電話を頂けるのは大変ありがたい事ですしそれだけ先生はこれからの日本にとって必要な方です。

2枚目の投票用紙のお名前、まだ考えている方はぜひ先生のビジョンを見ていただきご検討頂ければと思います。

一人では選挙は戦えません。見えない所で奮闘している皆さんの期待に応えられるように私も引き続き山田先生を見習い現場主義を貫いていきます。

帰りがてら農家の友人やお世話になっている方のご自宅へ。

採れたての卵や人参、ズッキーニ、漬物など両手で持てないくらいたくさん頂きました。



人参は豊作ですが腐ってしまうほどあって無料でどんどん配っているそうです。別の友人の家族が人参掘りにも来ていました。

この炎天下の中、畑に入るのは大変です。採ってもすぐ腐るし流通に載せるほどの量は無いそうで勿体ないですよね。

知り合いのお店を周って声かけておきました。

これだけのロスを冷凍保存や加工で無くしていけば世の中の食料問題ってある程度解決していくような気もしますね。カット野菜を作っているベジフルメッセージさんに声かけてみたらとも伝えておきました。

お家へのお土産は #ユーカリが丘 の #サニーキッチン さんのレッドシュリンプカレーやバターチキンカレーと #臼井の #ベーカリーバンブー さんのミートパイやプレッツェル。


家族みんなで美味しく頂きました。
ご馳走さまでした。

話は変わり本日放送の #サンデージャポン、ご覧になりましたか?

#そばカフェ さん、出てましたね。司会の爆笑問題の太田さんからのいじりもありました(笑)



以前、佐倉のイベントに出てくれたマヂカルラブリーの村上さんは佐倉のお店って気づいたでしょうか?w

次の取材は日テレだそうで大忙しのようです。

ぜひ夜のひとときを非日常空間で楽しんでみてください。