本日から参議院議員選挙が始まりました。

千葉エリアは応援している方達の自民2、立憲1の予想通りの感じで行くと思いましたが14名が立候補されていてなかなか波乱の様子。

3議席を争いますが元々、全国比例を目的で出てきている人たちが多そうです。

市内でも公営掲示板を初日に貼るのは組織力が試されます。まだ空欄が目立ちますので候補者、全議員シェアです。




予想外に全く無名だった所が公営掲示板をしっかりと埋めていて事前調査でもそれなりの数字をとっているのが以外でした。

大きなお屋敷で「れいわ」のポスターをベタベタ貼っていた有名なお家もなぜか「参政党」に全て変わっておりました。

以前、大学院でも教授から話があった「極端な考え方の人は振れ幅も極端にひっくり返る事が多い」という話に納得です。

まだ日はありますし各候補者が市内でも演説します。

大切な一票なので放棄せず考えを聞いてからでも遅くはないです!ぜひ投票へ!!